【今日は母乳のはなし】


最初の妊娠で母乳があまりでなくて、

二人目の時におっぱいのしくみを勉強して、


食べ物、飲物、マッサージ。

そして何といっても、

赤ちゃんに飲んでもらうコミュニケーション💓

たくさんしました🚼


三人目の時は、

隣の部屋のお母さんが困っていたので、

先生の指示で、お隣の赤ちゃんにも、

飲ませていたほど出ました(^_-)


ただ、母乳が順調にでても、

乳腺炎などのトラブルもあり、

熱を出したり、痛くなったりします😢


母乳が冷たくなったり、

色がにごったり、

味が美味しくなかったり、

緑😖💦ぽくなったりしないように、


和食中心の食事を意識して頂いて下さいね🍙


でもですね、我慢は良くないです‼


私は頂いたケーキ🍰を

衝動でワンホール一気食い❕❕

して乳腺炎になりましたぁ〜。


そんなこんなでですね、

産後は心身の回復の他にも、

様々な不安がでてきます。


そんな不安も、

産後ケアルーム「マゼンダサロン」では、

少しでも心が軽くなるようにサポート❕❕

お話聞かせて頂いたらと思っています💓


添付の本は、

北海道旭川の母乳育児に力をいれている

病院で配布していて、ここで、

沢山、母乳について教えてもらいました✨


💞🚼🌠💞🚼🌠💞🚼🌠💞


産前産後のお母さんが、

たくさんの愛💓と笑顔に包まれる場所✨

を創るためはじめました!

https://camp-fire.jp/projects/view/28036


素敵なリターン、

ご用意させていただいています✨

メールでのご注文も受付ています。

ohisama.tsukuba@gmail.com


もし、良いリターンがなかったとしても、

シェアや拡散での応援も助かりますm(__)m



母の友人に「つわりが重い」と話したら、

作って届けてくれました💓


そしてパパは、

「ママがゆっくりできるように」と、

四人を連れてキャンプに◎


愛情を注いでいただき、これで、また、

家族やまわりに愛情返しができそうです(*^^)


そして...

✡産後のお母さんの

ハートエネルギービーカーの図

を描いてみました。


産後の女性は、

子宮に大きな傷を負い(15cm位)、

さらに大きく膨らんだ子宮は急速に元の状態に収縮、

(私は後産のほうが痛い)、力んで痔になったり...


とにかく、

自分の事だけで、いっぱいいっぱいのはず...。


それでも、

産まれたばかりの命を目の前に、

母乳という血液をつくりだし、分け与え続けます。


産後の女性は、本当に大変な営みをしているのです。

みんな、そうやって育ててもらってきたのですよね。


どうか家族やまわりの方々、

たくさん愛情を注いであげてくださいませね❤


💞🚼🌠💞🚼🌠💞🚼🌠💞


産前産後のお母さんが、

たくさんの愛💓と笑顔に包まれる場所✨

を創るためはじめました!

https://camp-fire.jp/projects/view/28036


素敵なリターン、

ご用意させていただいています✨

メールでのご注文も受付ています。

ohisama.tsukuba@gmail.com


もし、良いリターンがなかったとしても、

シェアや拡散での応援も助かりますm(__)m


パートナーの帰りが遅く、

母親とは意見があわない…。

味方がいない…。


ぐずって、

なかなか寝つけない赤ちゃんと

静かな部屋で、ずっと二人きり…。


どうして良いかわからなくて

悲しくて涙が流れる…。

パートナーの顔をみると気持ち悪くなる…。


そんな「孤育て」「個育て」に悩む

女性達の声、聞いてきました😢


産後の女性達は、身体だけではなく、

心の痛みもうったえています。

「産後うつ」「産後クライシス」


出産が悲しく辛い経験になってしまっては

生きること、そのものも、

辛くなってしまうと思います…

(妊娠、出産時のホルモンの関係で

記憶が定着しやすいこともあるそうです。)


産後ケアルーム「マゼンダサロン」

では、周りに話せる人がいない…

そんなお母さんたちが集まって

コミュニケーションしたり、


身体だけのケアではなく、

心も開放🌸✨していける場所にしていきます。


💞🚼🌠💞🚼🌠💞🚼🌠💞


そんな…

産前産後の女性が

たくさんの愛💓と笑顔に包まれる場所✨を

みんなの想いで創りませんか?


クラウドファンディング開催しています。

素敵なリターン、

ご用意させていただいています✨


もし、良いものがなかったとしても、

シェアや拡散などでの応援も助かりますm(__)mよろしくお願いします💓


https://camp-fire.jp/projects/view/28036



四人目の出産後🚼から、
思い浮かぶようになったビション💞

今の🌏地球・日本の産前産後を中心とした
コミュニティを修復し、改善し、...
新しいものにしていくための変革が必要だと。

それを担うため目覚めさせられた感覚があり、
3年間行動してきました🏃

行動する為に、
22年以上のデザイン・イラスト業の
仕事を減らしながら、
活動時間をつくった為、
収入が減っているのに、
時間外保育がふえたり、外食がふえたりと、
家庭も犠牲にしてしまいました。

まだ幼い四人のこどもを抱えて
資金もツテもないのに、
こんな大きな事をはじめるなんて、
本当に無謀だったのです。

でも、こうして、今、確実に目の前に、
沢山の手が差しのべられ
現実になろうとしはじめています

この3年間が無駄にはならなかったこと、
とても嬉しく感じます🎊🎶
本当にありがとうございますm(__)m

みんなの想い💓をのせて、
産後ケアルーム「マゼンダサロン」
明るい笑顔と愛のあふれる場所を創りたいと思います。

💞🚼🌠💞🚼🌠💞🚼🌠💞

今日も咳とつわりで、
横になりながらの発信となりますm(__)m

産前産後のお母さんが、
たくさんの愛💓と笑顔に包まれる場所
を創るために、
クラウドファンディング始めました‼
素敵なリターン、
ご用意させていただいています

もし、良いものがなかったとしても、
シェアや拡散などでの応援も助かりますm(__)m

出産まで、色々と頑張りますので、
応援してくださいね💖m(__)m

https://camp-fire.jp/projects/view/28036

つくば市高野台おひさまサロンでのワークショップです。Kids部屋あり
ご予約制で10:30〜16:00の間に来てもらえれば自由に好きな物を作れます。
ご要望あれば19:00頃まで受付しています。
おやつ、お昼など持ち込み可能です。
よろしくお願いします。

*チラシ・Pop作り
加工したい写真をスマホデータでお持ちください。
Popやチラシを自由に作っていきたいと思います。
所要時間は、30分〜2時間くらいです。
何点でも作れます♪
お一人様 1500円

*コスメ作り*
プラナロムを含む精油約40種類の中から好きな香りを選んでもらいオリジナルコスメを作ります。
お作りしたものは、その日から長くて半年くらいまで使えます。

持ち物、エプロン、タオル、(クレンジングされる方→普段使うメイク品)があるといいです。
よろしくお願いします。

Chikiina石けんで顔を洗ってパック、化粧水、乳液orクリーム、日焼け止めクリーム、コンシーラー、ファンデーション、クレイチークまでのお試し¥500

*使用目安
化粧水、クリーム、クリームファンデ、日焼け止めクリーム、保湿ジェル、乳液、パック
・約 1〜1.5ヶ月分の量です。
・冷蔵保存 2ヶ月〜半年もちます。

リップクリーム、ハンドクリームヘアワックス、練り香水
・常温で1年くらいもちます。

化粧水 ¥800
乳液 ¥1400
保湿ジェル¥1400
クリーム ¥1500〜¥1600
日焼け止めクリーム ¥1600
クリームファンデーション ¥1600
ボディクリーム ¥1300
コンシーラー ¥1000
リップクリーム×2本 ¥1000
ハンドクリーム ¥1800
酒粕クレイパック 約8回分¥1200


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM