第一回マゼンダハートサポート親子サロン
ベビー&キッズマッサージ講座


@助産院かかんち(取手市)
2014年9月29日10時半〜14時
予定通り開催いたしました。


当日は8組の母子(6ヶ月〜5歳)で和気あいあいと和になって自分のお子さんにマッサージ。...



最初はなんだか、ぎこちなかったお母さんやお子さんも助産師・大橋先生のガイドと楽しい歌つきのマッサージでリラックス。
講座中、誰もぐずることなくとっても気持ち良さそうでした。



赤ちゃんは裸が大好き


「このお部屋はどこでおしっこしちゃってもかまわないですよ。だいたいマッサージすると気持ちよくなって出ちゃうものですから。」
という大橋先生の言葉通りマッサージ後、2歳前の女の子がトトトと歩いていってジャー。
みんなで気持ち良いおしっこ出て良かったね〜とニッコリニコニコ。



本当にみんなが心からリラックスしているなと感じたエピソードです。
マッサージの後は自己紹介&お弁当タイム。

お弁当は、はる屋さん( https://m.facebook.com/tsukubastyle  ←只今こちらのページに紹介されてぃます。)の 雑穀おにぎり弁当です。雑穀コロッケ付でとってもおいしかったです。あさの特製オーガニックブレンドハーブティーは講座中飲み放題でした。



お弁当の後は希望者の方々にハンドマッサージタイム。ママへのご褒美タイムです。
ほとんどのママが希望され、ベビーマッサージで使ったオイルでママも癒しの時。
残った50mlのオリジナルブレンドオイルはお土産に。ぜひご自宅にてお役立て下さいね。



皆様本当にありがとうございました!

次回は10月後半の予定です

お楽しみに!!!

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM