はじめまして。マゼンダハートサポート理事に就任致しましたすとうけいこです。

私は産後ドゥーラとしてつくば市を中心に活動しております。代表・山上とご縁があり、マゼンダハートサポートの活動理念に賛同し理事をお引き受けすることとなりました。

私がドゥーラになったきっかけのひとつに、今の出産事情が核家族化、親の高齢化などにより産後サポートが不足している問題があります。

私には大人に近づいている娘がおりますが、娘がそのような問題で心身共に辛い状況になったとしたら・・と考えると、居ても立っても居られない衝動に駆られドゥーラの資格をとりました。

産後のお母さんの多くは、身体の痛みや不安、悩みなどを抱え日中一人で子育てをしています。

助けを求めたくても、どこに、誰に「助けて」と言ったら良いのかわからない方がたくさんいるのが現状です。

でも少しの間身体を休め心を満たすことが出来たなら、生き生きとしはじめ、笑顔になれるのです。

ドゥーラの存在は、ひと昔前ならどこにでも居た「おせっかいな近所のおばさん」的な存在。お母さんが洗濯物を干している間、赤ちゃんを抱っこしてあげたり、買い物に行っている間赤ちゃんを見ていてあげるなど。そんな存在の人が身近に居るというだけで、お母さんも肩の力が抜けて子育てが楽しめるのではないでしょうか。

シェアサロン『おひさま』や来春オープン予定の『マゼンタハートサポートホーム』が助けを求めるお母さんの心を温めることが出来る場所となるよう、力を尽くしていきます。

お母さんの笑顔が増えて
赤ちゃんが笑顔になって
家族みんなが笑顔になりますように

そんなお手伝いをさせて頂きたいと思ってい
ます。

一人でも多くのお母さんに子供を産み育てる楽しさを感じて頂けるよう、力を尽くしていきたいと考えております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

すとうけいこ

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM